Zurich(チューリッヒ生命) チューリッヒ生命 日本支店

ご家族登録サービス開始のお知らせ

2018年2月20日

チューリッヒ生命は、2018年2月20日(火)より、ご高齢のお客様やご多忙のお客様の利便性向上を目指し、ご家族登録サービスを開始することをお知らせいたします。

 

ご家族登録サービスは、ご契約者からのお申出であらかじめ登録いただいたご家族が、保険契約に関するお問合せや請求書類の送付依頼ができるサービスです。

 

本サービスの取扱概要として、以下ご案内します。

 

◆ご契約者があらかじめ所定の範囲のご家族をチューリッヒ生命に登録することにより、その登録されたご家族(以下、「登録ご家族」といいます)が、以下の事項を実施できるサービスです。

 ・保険契約内容の照会

 ・各種請求書類のご契約者宛の送付依頼

  ※解約(一部解約含む)・契約者変更・受取人変更等・保障の追加・更新停止はご契約者からの申出に限ります。

 

◆ご契約者の転居や大災害発生時に、チューリッヒ生命からご契約者への連絡が困難となった場合に、チューリッヒ生命から登録ご家族に、ご契約者の連絡先を確認させていただくことにより、お手続等の速やかなご案内が可能となります。


◆登録ご家族は、契約者単位の設定で、1契約者につき1名の登録が可能です。また、登録ご家族の範囲は、ご契約者の配偶者または三親等内の親族です(未成年者は登録できません)。

 

◆登録ご家族の登録方法は、「家族登録サービス申込書」にご契約者がご記入の上、ご契約者の本人確認書類を添付して提出していただくことで完了します。なお、完了後はチューリッヒ生命からご契約者宛に完了通知を発送いたします。